【パナソニックSプレート】カップボードにオススメ!使い勝手抜群の横向きコンセント

キッチン
スポンサーリンク
ema男
ema男

どうも!ema男です!ご訪問ありがとうございます。

新築を建てる時に電気プランは誰もが悩みますよね。

今回は、キッチンや在宅ワークスペースで重宝する使い勝手がいいコンセントを紹介します。

スポンサーリンク

コンセントの種類

家の電気プランを考える時にコンセントの設置数は悩みますが、コンセントの形状や色、プラグの種類などを気にしていますか?

コンセントには、スマーフォンなどの充電に特化したUSBコンセントや非常灯の付いたコンセント、濃い色のアクセントクロスでも目立たないダークカラーのコンセントなどがあります。

Panasonicコンセント例

今回は、カップボードやPCデスクなどの横に長いテーブルや台の上で使用するのに適しているコンセントを紹介します。

コンセント実例

えまはうす‗カップボード

我が家では、カップボードとパントリー内の作業机のコンセントを「Sプレート」という横並びのコンセントにしました。

スイッチ・コンセント(配線器具) | Panasonic

ハウスメーカーに全てを任せていると通常のコンセントになっていると思います。勿論通常のコンセントを横向きにするというアイデアもあります。

しかし、カップボードやPCデスクは、基本的に目線と同じくらいの高さにコンセントを設置します。見る頻度が高い分、横向きにしたコンセントよりも、オシャレなコンセントがいいですよね。

【Sプレート】横並びコンセントのメリット

えまはうす‗カップボードコンセント

①オシャレ

まずメリットとして挙げるのは、オシャレなところです。お馴染みのコンセントを横向きに設置してもオシャレにはなりません。見栄え的な理由で、Sプレートにした方が断然にオシャレです。

②電源同士の干渉が無く、抜き差ししやすい

横並びになっているため、大きなアダプターの場合は、電源同士が干渉する可能性があります。しかし、横並びの場合は、干渉することなく抜き差ししやすいのです。

③存在感が無い

Sプレートは、通常のコンセントに比べて幅が無く、スッキリしています。通常のコンセントと比べても細くスタイリッシュなので、目立ちません。

スポンサーリンク

まとめ

えまはうす‗PCデスクコンセント

我が家のキッチン周りのコンセントは、PanasonicのSプレートを採用しました。作業性やスペース的な問題で通常のコンセントを横向きで迷っている方、このSプレートを検討してみて下さい。

通常のコンセントを横向きにするより、横並びにした方が違和感が無く使いやすいです。

ema男
ema男

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました