【壁紙ツアー】落ち着いた空間にするにはトイレのクロスをグレーにするのがおすすめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも!ema子です。

今日も訪問ありがとうございます。

我が家は、2021年8月に地元の工務店で36坪の家を建てました。

グレーを基調とした北欧系をイメージし、狭いながらも広く使い勝手のいい家を意識しています。

えまはうすコンセプト
  • 北欧スタイル
  • グレー、ホワイト、ブラック系の3色メイン
  • 使い勝手を考えた間取りを重視
  • 別に収納を設けて見えるところはスッキリさせたい
  • コストダウンのことも考える

今回は、web内覧会の6回目として、トイレのクロスを紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
目次

我が家の1階トイレ

1階のトイレは、遊びに来た人が利用するので、無難なシンプルな壁紙にしました。

遊び過ぎないように万人受けするようなシンプルで決めましたが、結果的にはお気に入りの空間になりました。

天井

メーカーリリカラ
商品LB-9493
防火性能準不燃 (防火種別:2-3)
機能トップコート 表面強度アップ 抗菌 防かび

天井は、照明の陰に隠れて暗くなりがちなので、ベースクロスより明るい物を選びました。ベースクロスがグレー基調ですが、暗く見える事によりグレーの壁紙と同色のように見えます。

ベースクロス

メーカートキワ
商品TS-317
防火性能準不燃
機能耐クラック、表面丈夫、防かび、撥水、抗菌

我が家の基本の壁紙は、グレーにしています。見る角度によって表情を変えるこのクロスは特に気に入っています。

※我が家の注文番号TS317は、廃版になっているので、最新カタログで後継品を確認してください。

アクセントクロス

メーカーサンゲツ
商品SP-2886
防火性能準不燃
機能防かび、抗菌、防汚、撥水

アクセントクロスは、グレーに同化しないように黒に近いグレーを選びました。薄すぎたらアクセントにならないし、濃すぎても黒になってしまって見栄えが悪くなるので、ある意味カケでした。

クッションフロア

メーカーサンゲツ
商品HM-10109(HM-11123)
備考ビアンコ バイアス格子約21.2cm角
機能抗菌、耐次亜塩素酸水、さらッと仕上げ

横の格子は、よく使われているので、人と違う物として、斜め格子のクッションフロアを選択しています。横のマス目ではないため、床に開放感がでているのが利点です。

巾木

メーカーパナソニック
商品VERITIS
カラーしっくいホワイト

クッションフロアの色に合わせてホワイトを選びました。アクセントクロスをする場合は、巾木色を失敗すると違和感が出てしまうので、アクセントクロスとベースクロスの色が違う場合は、クロスに合わせたカラーに変更するか、床に合わせるなどの配慮が必要です。

建具(ドア)

メーカーパナソニック
商品VERITIS
デザインTA型
カラーウォールナット柄
ハンドルサテンシルバー

ドアは、リビングなどと統一して、ウォールナット柄をチョイスしています。全てのドアがウォールナット柄で横に流れるようにしました。

スポンサーリンク

壁紙の後悔点はあるのか?

我が家の1階トイレクロスのプランを紹介しました。

ema男

1階トイレは、グレーの壁紙にしましたが、後悔点はありません!

我が家の1階トイレの壁紙は、奇抜な壁紙でなく、北欧風のインテリアに馴染むように選択しました。壁紙で冒険せずシンプルな物にしましたが、結果的には落ち着ける空間になって満足しています。

グレーの壁紙は、物足りなさを感じるかもしれませんが、インテリア的には万人受けします。色んな配色をしないのでカラフルになり過ぎず落ち着いたトイレにすることができるのでオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

みんなのアイデアを参考にしよう!

インテリアを参考にしたい場合はこちら▼ にほんブログ村 インテリアブログへ
役立つ暮らしアイデアを探している場合はこちら▼ にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログ村に参加しています

この記事の内容が参考になったと感じて頂けましたら、バナーをクリックで応援して頂けないでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとブログ継続の励みになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年に工務店で家を建てました。子供3人の5人家族です。自分たちの経験から、これから家づくりをする人に有益となる情報を流していきます。
共感して貰えたり、家造りのご参考になれば幸いです。

目次