【壁紙ツアー】コンクリート風のクロスでおしゃれなシューズクロークに!

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも!ema子です。

今日も訪問ありがとうございます。

我が家は、2021年8月に地元の工務店で36坪の家を建てました。

グレーを基調とした北欧系をイメージし、狭いながらも広く使い勝手のいい家を意識しています。

えまはうすコンセプト
  • 北欧スタイル
  • グレー、ホワイト、ブラック系の3色メイン
  • 使い勝手を考えた間取りを重視
  • 別に収納を設けて見えるところはスッキリさせたい
  • コストダウンのことも考える

今回は、web内覧会の7回目として、シューズクロークのクロスを紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
目次

我が家のシューズクローク

グレーの壁紙で統一している我が家ですが、玄関ホールとの差別化を図りたかったのでアクセントクロスを採用しました。

天井

メーカーリリカラ
商品LB-9493
防火性能準不燃 (防火種別:2-3)
機能トップコート 表面強度アップ 抗菌 防かび

天井は、照明の陰に隠れて暗くなりがちなので、壁紙より明るい物を選びました。シューズクロークはグレー系のアクセントクロスを全面で採用しているので、天井が暗く見える事により違和感が無くなります。

ベースクロス

メーカートキワ
商品TS-317
防火性能準不燃
機能耐クラック、表面丈夫、防かび、撥水、抗菌

我が家の基本の壁紙は、グレーにしています。見る角度によって表情を変えるこのクロスは特に気に入っています。

※我が家の注文番号TS317は、廃版になっているので、最新カタログで後継品を確認してください。

アクセントクロス(シューズクローク全面)

メーカーサンゲツ
商品RE51307(旧品番:RE7497)
防火性能不燃
機能防かび

アクセントクロス=シューズクロークの壁紙は、全面をコンクリート風のクロスを選びました。シューズクロークには、玄関タイルがあるので、倉庫感を出すために、コンクリート風にしてあえて若干冷たい印象にしています。

フローリング

メーカーパナソニック
商品ベリティスフロアーS
備考ホワイトオーク
機能凹み・擦り傷に強い、WAX不要

フローリングは、グレー調の部屋で統一するために、ホワイトオークを選択しました。シューズクロークもコンクリート風のアクセントクロスを採用したので、床と違和感がない一体感が生まれています。

巾木

メーカーパナソニック
商品VERITIS
カラーしっくいホワイト

ベースクロスを基本として、シューズクロークも同色のコンクリート風のクロスを採用したので、巾木も床や壁紙の色と比べて違和感がないようにしっくいホワイトを採用しました。

建具(ドア)

メーカーパナソニック
商品VERITIS
デザインTA型
カラーウォールナット柄
ハンドルサテンシルバー

ドアは、リビングなどと統一して、ウォールナット柄をチョイスしています。全てのドアがウォールナット柄で横に流れるようにしました。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、我が家のシューズクローククロスのプランを紹介しました。

ema男

メイン壁紙をグレーに設定しているのでコンクリート系のアクセントクロスとはかなり相性が良かったです。

シューズクロークは、アクセントクロスではなく、全面のクロスを採用しました。部屋全体をコンクリート風のクロスにすることにより、倉庫感を出しています。

ベースクロスのグレー壁紙と色味の大きな差が無いので、コンクリート風になっているクロスと違和感はありません。

普通の壁紙ではなく、オシャレなアクセントとして、有料クロス採用を検討しているのであれば、今回のコンクリート風のクロスも検討してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

みんなのアイデアを参考にしよう!

インテリアを参考にしたい場合はこちら▼ にほんブログ村 インテリアブログへ
役立つ暮らしアイデアを探している場合はこちら▼ にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログ村に参加しています

この記事の内容が参考になったと感じて頂けましたら、バナーをクリックで応援して頂けないでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとブログ継続の励みになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年に工務店で家を建てました。子供3人の5人家族です。自分たちの経験から、これから家づくりをする人に有益となる情報を流していきます。
共感して貰えたり、家造りのご参考になれば幸いです。

目次