【おすすめ】磁石でくっ付く屋内専用マグネット傘掛けフック8選

インテリア
スポンサーリンク

どうも!ema子です。

今日も訪問ありがとうございます。

玄関で傘を収納する時に一番に思い浮かべるのは、スタンド式の傘立てですよね。

置くだけで傘立てになるので、凄く便利で収納力もあります。しかし、玄関の床の掃除がしにくいなどのデメリットもあります。

傘掛けフックは、壁に穴を開けたりする必要があると思って敬遠してませんか?

今回の記事では、マグネットで貼り付けるだけの簡単マグネット傘掛けフックを紹介します。

マグネット式はこんな人にオススメ!
  • 傘の本数が少ない
  • 玄関が狭い。少しでも広く使いたい
  • 壁に穴を開けるのが嫌。開けれない
  • 手軽に付けたい
  • マンションや賃貸住み

マグネットを使った傘掛けフックは、玄関ドアに協力なマグネットを貼り付けるだけです。

届いた商品を開封して貼るだけなので、DIYはちょっと・・・っていう人や玄関をより広く使いたいという人には最適な商品です。

それでは、傘掛けフックについて紹介していきましょう。

スポンサーリンク

玄関へ傘を収納する5つの方法

傘を収納する方法として、今回5つの方法を抜粋しました。

それぞれのメリットやデメリットを比べて自分に合った最適な方法のアイテムを購入しましょう。

方法内容かかる費用掃除のしやすさ見栄えメリットデメリット
直置き傘を立てかける無料・準備必要無し
・傘置くだけ
・水分や湿気の壁へのダメージ
・カビ、黒ずみ、剥がれ
・傘の転倒
傘立てスタンド円柱や四角柱などのスタンドに傘を入れる安~超高
材質による
△~◎・買って置くだけ
・収納力高い
・壁やタイルへのダメージ防止
・種類によって玄関イメージが変わる
・掃除がしにくい
・折り畳み収納不可
・綺麗に保ちにくい
傘掛けスタンド簡易的な傘を掛けるスタンド安~高△~〇・買って置くだけ
・収納力も少しある
・壁やタイルへの被害防止
・玄関をオシャレにできる
・折り畳み可
・掃除の時に除けなくてはいけない
・転倒リスクあり
傘掛けフック
(固定式)
ビスなどで壁に固定するタイプのフック・頑丈
・玄関をオシャレにできる
・折り畳み可
・省スペース
・浮く収納で邪魔にならない
・壁に穴を開けなくてはいけない
・下地を探す必要がある
・収納本数に制限有
傘掛けフック
(マグネット式)
マグネットで金属部分に固定するタイプ〇~◎・買って貼り付けるだけ
・玄関をオシャレにできる
・折り畳み可
・省スペース
・場所移動用意
・浮く収納で邪魔にならない
・収納本数に制限有
・出し入れの際マグネットがずれる
・重くし過ぎるのはNG

玄関を広く、省スペースで使いたいのであれば、フック型の傘掛けをオススメします。

特にいろいろな制限があり、狭い玄関のマンション住まいの人には、マグネット式の傘掛けフックは効果的です。

おすすめ!マグネット式傘掛けフック8選

マグネット式の傘掛けフックを紹介します。

tosca

タワーシリーズで人気の山崎産業の傘掛けフックです。

1.5㎏までの重さまで耐えれるのと、上面にトレイが付いているので鍵や印鑑、ボールペンなどちょっとしたものを置くのに重宝します。滑り止めとして木目調のシートが付いています。

smart

こちらの商品も山崎産業の商品です。滑り止めはありませんが、傘掛けフックと上面のトレイが付いているので、ちょっとしたものを置くのに重要な役割をします。重さ2㎏まで耐えれるため、たくさんの傘を掛けることができます。

更にsmartには、キーフックと傘掛けが独立した商品もラインナップがあります。

傘掛けとキーフックを独立させたい場合はこちらの商品を選ぶようにしましょう。

smartシリーズで最後に紹介する傘掛けフックです。固定と保持金具が一つのパーツになっているため、崩れにくいのが特徴です。約3㎏までの荷重に耐えることができます。

tower

大人気のタワーシリーズです。なんと傘掛けフックとキーフックがスマートに一体となりました。

省スペースで傘を掛けつつ、印鑑や鍵などを補完できる優れものです。耐荷重もバーとトレイ合わせて3.75㎏まで耐えれるのでたくさんの物を保管できます。

こちらの商品は、上下が独立している傘掛けフックになっています。

我が家では、このtowerの商品を取付しています。

TANNER

耐荷重1.5㎏まで傘を掛けることができます。

monoKOZZ

今まで紹介した中で一番シンプルな商品は、このアンブレアハンガーになります。

サイズは、200~400mmで選択可能なので、玄関や傘の本数に合わせて選択が可能です。

まとめ

今回は、8種類の傘掛けフックを紹介しました。どれもオシャレですが、山崎産業の商品が大半を占めています。玄関の大きさやイメージ、どんなものを収納したいのかによって、理想に合った傘掛けフックを選択するようにしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました