低予算で外構をライトアップしてオシャレに!/我が家のソーラーライト

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも!ema子です。

LEDでライトアップしたオシャレな外構って憧れますよね。リゾートホテルのような幻想的な光は外観を美しく魅せるだけのメリットではありません。

玄関へのアプローチを照らしてくれることによって安心して帰路につくことができます。また明るい庭は、防犯面でもメリットとなります。

庭や建物を明るく照らすことで、泥棒が近づきにくいようにできる効果があります。

外構もこだわりが大きくなれば、費用も膨大になります。

この記事では、我が家がネットで購入した安価な照明のレビューをします。

この記事で分かる事!
  • 我が家のソーラーライト事情
  • 玄関アプローチを照らす照明
  • 外壁を照らす照明
スポンサーリンク
目次

我が家の外構プラン

今回、照明を付ける場所は、この2箇所です。

まずは、玄関前のアプローチです。

土間コンクリートだけで作ったアプローチですが、駐車場との区別をするために間引きをしてアプローチを強調しました。今回の照明は、この間引きの間を狙っていきます。

次に紹介する場所は、玄関横の人工芝を施工した庭です。

ema男

狭いですが、我が家唯一の庭です。笑

今回は、この庭をライトアップさせてみたいと思います。

玄関アプローチ照明

玄関アプローチ用として購入したソーラーライトは、キューブタイプです。

暗くなると蓄電した光を自動で発行してくれます。ソーラーライトになっているのでランニングコストは必要ありません。

このキューブを間引きの間に埋め込んで設置します。

玄関アプローチのライトアップ完成です。

防水で耐久性にも優れているので、1年間使っていますが、全く問題無しです。

真っ暗の状態でもアプローチを優しく照らしてくれます。

天候にもよりますが、約6時間くらい点灯してくれます。深夜まで点灯してくれるので、日常使いには問題ありません。

ガーデンライト

庭のライトアップにはこちらのガーデンライトを購入しました。

人感センサー内蔵のソーラーライトなので、この商品もランニングコストは必要ありません。

先ほどのキューブと比べると大きくて存在感があります。その分、光量が多く点灯時間も長いソーラーライトです。

今回は、壁側に設置してみました。

光量が多いため、周囲が暗くなると明るさが目立ちます。カタログでは、8時間連続点灯となっており、我が家の設置したガーデンライトも朝まで光っています。とても明るいソーラーライトです。

まとめ

今回の記事では、我が家が購入したLEDソーラーライトを紹介しました。ソーラーライトは、たくさんの種類があるので迷いますよね。

ema子

我が家が購入した2つのソーラーライトは、1年間使っていますが、故障せず光り続けています。

ソーラーライトは電気代金が必要ないので、照明だけのお金で庭を照らすことができます。

値段も種類もたくさんのソーラーライトがありますが、値段だけで選ぶと光量やバッテリー容量が少ない物が当たってしまう可能性もあります。できるだけ他の方のレビューを見て失敗しないようにしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

みんなのアイデアを参考にしよう!

インテリアを参考にしたい場合はこちら▼ にほんブログ村 インテリアブログへ
役立つ暮らしアイデアを探している場合はこちら▼ にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログ村に参加しています

この記事の内容が参考になったと感じて頂けましたら、バナーをクリックで応援して頂けないでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとブログ継続の励みになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年に工務店で家を建てました。子供3人の5人家族です。自分たちの経験から、これから家づくりをする人に有益となる情報を流していきます。
共感して貰えたり、家造りのご参考になれば幸いです。

目次