鶏肉がスパッと切れるキッチンバサミ【使い勝手レビュー】

レビュー
スポンサーリンク

どうも!ema子です。

今日も訪問ありがとうございます。

鶏もも肉や胸肉をカットする時に包丁でカットするのって難しいですよね。良く研いだ包丁でないと切りにくく、皮と身が分離しますよね。

ema男
ema男

鶏のから揚げの皮はカリっとして美味しいので肉と一緒に食べたいですよね。

ema子
ema子

鶏肉って包丁でカットしたら、まな板も綺麗に洗わないと衛生面でも気になるので、できればやりたくない。

ema子
ema子

切りにくいし、洗うの大変だし。。。

そんな時は、キッチンバサミが凄く便利です。ハサミって工作で使うぐらいのイメージしかなかったのですが、実際に使ってみると便利だし、意外と切れるのでびっくりしますよ。

この記事はこんな人にオススメです!
  • キッチンバサミ購入を迷っている
  • 少しでも家事を楽にしたい
  • よく切れるキッチンバサミを知りたい

今回、我が家では、国産老舗メーカーのキッチンバサミを購入したのでその商品をレビューします。

スポンサーリンク

我が家が購入したキッチンスパッター

キッチンバサミを購入する場合に一度は検討して欲しい鳥部製作所のキッチンスパッタ―という商品を購入しました。

キッチンスパッターのいいところ

原産は世界的に有名な金物の町

このキッチンスパッタ―を製作している『鳥部製作所』は、新潟県の刃物の町『燕三条』に位置しています。

この町は江戸時代から金物の製造を行っており、今では世界的に有名な金物都市となりました。

https://www.tsubamesanjo.jp/kanko/about/

刃物だけでなく、スプーンやタンブラーなど一生ものの食器を購入を考えるのであれば、調べておいた方が良いでしょう。

中国製の安価な物とは全く違った質感で、アップルのipadの背面磨きも行っているぐらいです。

値段相応ですが、値段以上の満足感が得られます。

見ているだけでも楽しめるタンブラーは父の日や敬老の日などの贈り物に最適です。

オールステンレスで衛生的

オールステンレスなので、サビにも強く、プラスチックやゴムを使用していないのでお手入れもしやすいのが特徴です。

更には、アルコールや熱湯にも対応でき食洗器で洗えるのもメリットの一つです。

職人の手作業による刃の仕上り

安価に大量生産しているキッチンバサミが多い中、キッチンスパッタ―は職人が一つ一つ丁寧に手仕上げをしています。大量生産では味わえない切れ味があるのがこのキッチンスパッタ―です。

切れ味が悪くなった場合に研ぎなおししてくれるのもいいところ。一生もののキッチンバサミとして長く使うことができます。

取り外しができて衛生的

キッチンスパッタ―は、取り外して2つに分ける事ができます。

分解することによって、ハサミの隙間に入り込んだ水分も丸洗いで綺麗に除去ができ、衛生面でも心配がいりません。

レビュー:鶏もも肉をカットしてみる

SNSで有名になり、今やネットショップでは売り切れ続出となっているキッチンスパッタ―。

今回、鶏もも肉を使ってキッチンスパッタ―の切れ味を試してみました。

スーパーで買ってきた鶏もも肉をキッチンスパッタ―を使ってカット済み冷凍保存用にしていきましょう。

鶏肉を包丁で切るときに皮が剥がれてしまう経験ありませんか?

包丁の切れ味が悪いと弾性が強い皮は、切りにくいですよね。

キッチンスパッタ―は、この問題を解決できるものなのでしょうか⁉

キッチンバサミを使う場合は、まな板は必要ありません。ハサミと食品だけで十分です。切った食材は、食材が入っていたトレイに入れたり、保存容器に入れると洗い物が少なくて済みます。

キッチンスパッタ―は最高の切れ味

皮と身を一緒にカットしてみました。どうでしょうか?斬鉄剣並みの切れ味です。

肉を切るのに包丁は必要ないですね。

めちゃくちゃ簡単にスパッと切れるので、控えめに言って最高のキッチンバサミです。

保存用の鶏肉カットをするのに最適な調理器具ですね。

一瞬にして、鶏肉のカットが終わりました。

最後は分解してお手入れ

鶏肉などの生物を切った後は、綺麗に洗っておかないと、大腸菌などが繁殖してしまいます。

このキッチンスパッタ―は、分解が可能。しかもオールステンレスなので異素材のつなぎ目が無くて安心。

分解は、ワンタッチでできます。洗剤を使って綺麗に洗っていきましょう。

ハサミが完全に乾燥したら、組み立てて保存するだけ。

お手入れは超簡単です。

まとめ

今回は、キッチンスパッタ―についてレビューを元に紹介させていただきました。

キッチンバサミを使った調理に興味がある人。少しでも楽に鶏肉を切りたい人などにはオススメのアイテムです。

残念なことに現在は、ネットショッピングを中心に売り切れが続出しています。

使い勝手がいいからこそ人気がある理由です。キッチンバサミに少しでも興味があれば購入を検討してみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました