【最強時短アイテム】ふわふわの千切りキャベツが簡単にできるキャベツピーラー5選

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!ema子です。

キャベツの千切りって難しいですよね。

包丁に慣れてないと、千切りに時間がかかったり、太い千切りキャベツになってしまいます。

千切りキャベツは触感が大事で、ふわふわの柔らかいキャベツだと青臭さがなくなり美味しく感じることができます。

今回、紹介するのは誰でも簡単に千切りキャベツができるキャベツピーラーです。

ema男

千切りが苦手だったのですが、これ一つで家族からの千切りキャベツへの文句が無くなりました。

ema男

もっと早くに買っていれば,,,

この記事は、こんな人にオススメです!
  • キャベツの千切りが苦手
  • 時短で、楽に料理がしたい
  • お店のようなフワフワの千切りキャベツが食べたい

今回紹介するキャベツピーラーは、我が家では神アイテムに認定されました。包丁が苦手な料理初心者でも、簡単にできるフワフワ千切りキャベツを体感してみて下さい。

スポンサーリンク
目次

我が家が購入したキャベツピーラー

数あるピーラーの中から我が家が選んだピーラーは、『ののじ キャベツピーラーダブル CBP-05M』です。

誰でも簡単にトンカツ屋みたいなフワフワの千切りキャベツができるのがこのキャベツピーラーです。

野菜を多く食べたいけど、青臭いから野菜は苦手っていう人でもフワフワキャベツにすると、美味しく食べる事ができます。トンカツや唐揚げなどに横に添えるキャベツは勿論のこと、キャベツ以外の千切りもできるピーラーです。

STEP
力を入れずにキャベツをピーラーするだけ
STEP
数十秒で千切りキャベツの完成!

皮剥き機を使う要領で千切りキャベツができるので、道具さえあれば誰でも簡単にフワフワキャベツが無限に作れちゃいます。

キャベツピーラーを買う時に注目しておくこと

キャベツピーラーはたくさんの種類が販売されているので、自分の目的にあったピーラーを選べるように注意する点を紹介します。

長く使いたいならステンレス製

我が家は、プラスチックを使ったピーラーを購入していますが、耐久性が高く、衰えにくい切れ味で長く使いたいのであればステンレス製を選ぶようにしましょう。

樹脂の劣化もないため、手入れをしっかりしていると切れ味が長続きします。

更にスピードアップした千切りをしたいのであれば、2枚刃必須

千切りキャベツの時短用として購入を検討している人は、2枚刃のピーラーを選ぶようにしましょう。家族や一度に使う量が多い場合は、2枚刃のピーラーを選んでおいた方がストレス無く使えるでしょう。

T字が一番使いやすい

キャベツピーラーはT時形状だけでなく、その他形状の物も販売されています。その中でも一番種類の多いT字が持ちやすく、力を掛けやすいので初心者でも使いやすくなっています。約8割がT字で販売されていますが、扱いやすさではT字がオススメです。

イチ押しのキャベツピーラー

ののじ キャベピィMAX

キャベツピーラーダブルと同じで「ののじ」が販売しているピーラーになります。刃の数も同じでダブル刃で千切りの時短が可能です。キャベツピーラーダブルがふわふわにたいして、キャベピィはシャキシャキの千切りキャベツを作ることができます。

取っ手の形状もよりスマートになっており、T字のハンドルなので持ちやすさも兼ね備えています。

シトラ オールステンレスワイドピーラー

チタンコーティングで錆や摩耗に強く、オールステンレスで劣化にも強いキャベツピーラーです。カラーも2種類から選ぶことができ、食洗器対応で丈夫なのもいいところ。

貝印 T型ピーラーDH3000

切れ味抜群のステンレス製ピーラー。手にフィットしやすいように形状には拘っており、サビや劣化に対して強いため長く使えるピーラーです。

下村工業 フルベジ キャベツピーラーFCP-01

千切りキャベツが手軽にできるフルベジ。1枚刃なのでスピードはありませんが、値段もお手頃なので、たまにしか千切りキャベツを作らない人にはお勧めかもしれません。

まとめ

今回の記事では、キャベツピーラーについて紹介しました。

フワフワの千切りキャベツを最速で作りたいのであれば、『ののじ』のキャベツピーラーダブルかキャベピィMAXがオススメです。時短でトンカツや唐揚げのお供の千切りキャベツを作ってみましょう。

また、衛生面や耐久性に拘る人は、全体がステンレス製のピーラーも候補に検討して下さい。切れ味も長続きするので長く使いたい場合はオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

みんなのアイデアを参考にしよう!

インテリアを参考にしたい場合はこちら▼ にほんブログ村 インテリアブログへ
役立つ暮らしアイデアを探している場合はこちら▼ にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

ブログ村に参加しています

この記事の内容が参考になったと感じて頂けましたら、バナーをクリックで応援して頂けないでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとブログ継続の励みになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年に工務店で家を建てました。子供3人の5人家族です。自分たちの経験から、これから家づくりをする人に有益となる情報を流していきます。
共感して貰えたり、家造りのご参考になれば幸いです。

目次